ある日の午後、自由が丘のスタジオにてテストシュート。楽しかったです。

さて!久しぶりの会場、The GleeでのEarly Summer Concert 2019、有難いことにご予約たくさんいただき、残席わずかとなっております。ご予約は、The Glee HPからhttp://theglee.jp/live/26023/、又は、FB、などSNSなどを通してのメッセージでも承ります!

リクエストいただいたので、ピアソラ数曲、オリジナルや、クラシックをアレンジした曲や、素敵な歌詞の日本の曲のカバーなど・・・お届けします!

満員御礼。令和初めてのコンサートは吉祥寺Stringsにて!お店にびっしり集まっていただいて、嬉しい日になりました。

この日はゴールデンウィーク最終日。足を運んでいただけて、本当に感謝でした。

しかしながら、今回も拙い・・噛み噛みトーク炸裂してしまいました。。。ツッコミどころ満載のトークでしたが、ピアノ永田ジョージが全部、拾ってくれて、突っ込んでくれたので、みんなが笑ってくれて・・・良かったです。笑

新しく作った曲も初めて演奏しました。”When I think of you”というタイトルをつけたバイオリンの曲です。また弾くので、感想もいただけたら、とても励みになります。

次回の清野百香ライブも、どうぞお楽しみに!

Next!
6/29(土)
12:00 Open 13:00 Start
MC 3,000円 + 1オーダー
The Glee 神楽坂 http://theglee.jp/
Piano 三枝伸太郎
http://theglee.jp/live/26023/

この平成を生きて、新しい令和の時代を迎えることができること、とても幸せに思います。

戦争のない日本に生きていること、尊敬する人や、暖かい人たちに囲まれていること、毎日を健康に幸せに過ごすことができることに心から感謝しています。

これから始まる新しい時代が平和であるように、悲しみは時間が癒してくれますように、みんなに多くの幸せが訪れるように・・・

願いと祈りを音楽に託して、誠実に私の音楽を続けていきたいです。

The new era will start tomorrow in Japan.

I appreciate living in peace in this Heisei era now.

May the new era be filled with peace, the love and harmony.

May peace be in the world.

新しい季節となりました。

美しい季節ですね。美しい桜色の街を歩くのは(走るのは)とても幸せです。電車の中から見る桜も大好きです。

人が集まっている!と思って観光客をかき分けると、この絵画のような美しさ。一人で堪能しちゃいました・・

ちなみに今年は、花粉症デビューしてしまいまして、その辛さを初めて味わっていますが、それでも、この季節、外を歩いたり、自転車に乗ったり、走ったりすると、とても幸せであたたかな気落ちになります。暖かくなって嬉しくて、時間ができると、マスクして走り回っています。

さて、今年も曲を書きたいと思いつつ、悩み悩み悩み・・・なかなか進まないのですが、ライブでは、私の曲をみなさまにお届けしていきたいな!と思っています。

次回は5/6(祝)13:00〜 吉祥寺 ストリングス にて!

そして、6/29(土)13:00〜 The Glee 神楽坂にて!

どちらもお待ちしております!!!(ライブの詳細はトップページUpcomin Eventsよりご覧ください)

暖かくいいお天気の土曜日の午後でした。(花粉も沢山舞っていましたね・・)

お越し下さった皆様、心よりありがとうございます!

土曜日のランチタイムのライブだったので、小さなお子様も数名来てくださいました。とっても大人しく聞いてくださる小さなお客様たち、終演後には可愛いお花も手渡してくれて、私はとろけました・・・

楽屋(らくや)のランチ新メニュー、カオソーイ。タイ風ラーメンです。美味しい!(写真はお客様よりいただきましたが、実は私たちも楽屋で本番前にいただきました。楽屋(らくや)のお食事は本当に美味しいです。)

春のメドレーや、卒業シーズンの曲、オリジナル、クラシックアレンジ、Jazzなど、色んなジャンルの曲をお届けしました。

「楽しいライブでした!」「ぐっときた・・」そんな感想を聞いて、ホッと嬉しく思っています。

ピアノ 永田ジョージさんとのDuoは次回、5月6日(祝)吉祥寺Strings にて13:00開演で予定しています。

6月29日(土)は、久しぶりのThe GLEEにて、ピアノ 三枝伸太郎さんとのDUO、こちらも13:00開演です。

どちらもお見逃しなく!

舞台やテレビ映画などのメディアで活躍中の俳優さん、網走出身の瀬川ももえさんが、舞台やお稽古などお忙しい合間を縫って遊びに来てくれました!ありがとう!今注目の美人俳優さんです。

本番、みなさまのお顔が見えて、ホッと安心しました。

忙しい中で、貴重な時間を割いて、ライブに来ていただけて、本当に感謝しています。お会いでき嬉しかった!ありがとうございます。

今回はピアノ三枝さんとのDuoの他、トランペット五十嵐一生さん+Key 柴田敏孝さんDuoとのセッションもしました。

それぞれの音がステージ上で心に沁みました。4人で演奏したJazz数曲は、とても楽しかった!

ピアノ三枝伸太郎さんは、長いこと一緒に演奏してくださっているのですが、この日は改めて、ステージ上で「うまいなぁ・・・・」と聞き惚れてしまいました。

そして、五十嵐一生さんの、胸に響く深く暖かいメロディ、柴田敏孝さんの変幻自在のセンスある音・・・尊敬する素晴らしいミュージシャン達と演奏でき、光栄でした。

何よりも来てくださった皆様、本当にありがとう。忘れられない夜になりました。

ARK HiLLS CAFE はすごく好きな場所で、また、演奏できたらなと思っています。

そして・・・!!3月9日(土)こちらも、私の大好きな場所、楽屋 中目黒にてライブします。

ぜひぜひぜひ!遊びに来てくださいね!!!

Spring Concert3月9日(土)Open 12:00/ Start 13:00MC 3,000円

Piano 永田ジョージ

楽屋 中目黒 http://rakuya.asia/access.shtml

来週19日です。五十嵐一生Duoとの一夜限りのコラボもあります。お待ちしております!!

チャージなしの投げ銭ライブです。アークヒルズカフェのメニューは、お一人でも、グループでも楽しめます。(私はよく、ボリュームのあるサラダを頼んでいます!)軽めのカフェメニューやしっかりしたお食事メニュー、もちろんアルコールソフトドリンク各種あります。


オリジナルも数曲します。お一人でも、お気軽に。もちろん、グループでも。会場でお会いできるのを楽しみにしています!

朝家を出て、フォレスト・ガンプのように一心不乱に走り、たどり着いた場所で一枚↑

・・・すっかり楽しくなって、走り続けています。今年は久々に大会にも出てみようか・・・とりあえず、目指せ年間2,000km!

♪今後の予定はこちら!!↓♪
http://blog.livedoor.jp/mokkadiary/archives/51931164.html 

http://momokaseino.com/events/

2019年2月~6月


2/19(火)
●清野百香Duo × 五十嵐一生Duo

Open 18:30/Start 19:30 

http://arkhillscafe.com/music/

MC 投げ銭制

ARK HiLLS CAFE

六本木一丁目駅から徒歩2分

3/9(土)
●Spring Concert 

Open 12:00/ Start 13:00

MC \3,000 Piano 永田ジョージ

楽屋 中目黒http://rakuya.asia/access.shtml

5/6(月祝)
●GW Special Concert
Open 12:00/ Start 13:00

MC \3,000

Piano 永田ジョージ
吉祥寺 Strings
http://www.jazz-strings.com 


6/29(土)⚫︎Early Summer Concert 

Open 12:00/ Start 13:00

MC \3,000

The Glee http://theglee.jp/

ハシモトコウ新春アワー2019

満員御礼、大熱狂のライブに出演させていただきました。エネルギーに満ちた音楽と、お客様の熱気が、今年一年の力を私に与えてくれたようなライブでした。

“ももちゃーーーん”と大きな声でステージへ迎えてくれるのも、このライブならでは。名前を何度も大きな声で呼んでいただけるのは、すごく嬉しいです。

ハシモトコウアワー、出演するたびに、その素晴らしさを実感しています。

バンドメンバーは、それぞれ技術に優れているだけではなく、個性があり魅力的。コーラスガールズは、歌って踊るのです。照明、音響等会場スタッフも素晴らしく、細かな演出や、音楽に合わせた映像なども、タイミングよく、効果的にを操作して、ライブをさらに華やかにしています。そして、これぞ、エンターテイメント!というような、選曲と演出なのです。今回は、パーフェクトな歌声の玉川健一郎さん(本業Jazzシンガー、しかしコウアワーではシャウトも聞かせてくれる)が、フレディ マーキュリーに扮していましたが、もう、上手くて、面白くて、圧巻でした。

ミュージシャン、裏で支えている方々、そしてお客様の愛と情熱に溢れたライブです。数ヶ月前の予約開始とともに、席が埋まってしまうのも納得。うかうかしているとチケットが取れないライブなのです。

年末年始のリハ&打ち合わせから本番、そして打ち上げまで、私にとって、幸せな時間でした。出演した私も、音楽の力をいただきました。

今回はバンドメンバーと数曲、そして、ブルーグラスメンバーと歌とバイオリンでご一緒しました。また、次回の開催にも出演できたらいいな。

打ち上げ!

↓楽屋で遊んだ写真。玉さんの小道具をこっそりお借りした1枚目。2枚目はSax奥野さんとの、”ユニット結成!?なんちゃって”。3枚目は、スーパースター タマーキュリーとコーラスガールズと。


最後に、幸さん、素晴らしいライブを、本当にありがとう。

2019年、頑張ります。東京でのライブにも、ぜひ皆さん遊びにきてくださいね!

♪2019/2/19(火)

Ark Hills Cafe http://arkhillscafe.com 19:30 Start!!

MC: Tipping(投げ銭制)

Vn & Vo 清野百香 Pf 三枝伸太郎/ Tp 五十嵐一生 Key 柴田敏孝

http://arkhillscafe.com/music/2019/01/20/五十嵐一生duo-x-清野百香duo%E3%80%80★live-circuit★/

♪2019/3/9(土)

楽屋 中目黒http://rakuya.asia/home.shtml 13:00 Start!!

Piano 永田ジョージ

MC ¥3,000